今回は府中にて2現場をこなしてきました!

施工をする箇所は出窓の天板を4カ所、パテなどの下地処理はなし

という事でしたので、

おそらく1日で大丈夫だろうと思い

1日に2現場を詰め込みました!

1件目の現場に到着し、出窓の天板を確認!

問題なし!

サンドペーパーで軽く削り、最低限の下地処理をおこなったうえでシートを貼りました!

1件目は約1時間程度で完了!

ルンルン気分で2件目の現場に向かいました。

2現場目に到着したのは10時半ごろ。

元請さんと現場に入った瞬間、私の目にとんでもない光景が写るのでした。

うん。湿気かなにかで木材が腐ってますね。

下地処理必要ですね。

しかも天板三カ所ともこんな状態ですね。

私は今日も帰りが遅くなる感じですね。

と、心の中で思いながらも、

話しが違うことに慣れてきてる私がそこには居ました。

そう。これが俗にいうダイノックあるあるです。

とりあえず、早急にパテを練り始める私。

そして・・・

パテパテパテーーーー

怒涛のスピードでガンガンにパテを打ちまくります!

結局、1カ所はパテ2発、2カ所はパテを3発打ちました!

そしてそして、そもそもパテを打たないといけない理由を作ったのは湿気さんです。

すべて湿気さんが悪いんです。

そこで、同系色(アンバー)のコーキングをサッシ周りに打ちました!

元請さんからはコーキングの指示はありませんでしたが、後ほど報告したら大変よろこんで頂けました!

それでは、完成です。

じゃーん!!!!!!

今回は木目でしたが、他のカラー・デザインでも対応できますので、

フィルム施工をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい!